やっぱりかっこいい。

NHKというのは、さすがに受信料をとっているだけあって、無料でのいろいろなサービスが発達してますよねぇ…。
ネットでキーワードを登録すれば、出演する番組を1週間前にちゃんとメールで送ってきてくれます。
これで録画忘れが完全に防止できます。

というわけで、「堺雅人」というキーワードを登録している私は、最近毎日のようにNHKからのメールを受け取ってます。
塚原卜伝、いよいよ日曜日から始まるということで、毎日番宣を放映しているんですねぇ。

で、今日はお昼の情報番組「昼ブラ」にメッセージという形でのご出演でした。
うちの職場はお昼休みはNHKが流れているのでかぶりつきで見てました(笑)

冒頭のメッセージ自体は短かったんですが、途中にドラマのVTRがかなりの割合で流れていたので、殺陣さばきなどを見ることができました。で、ちょっと笑ってしまったのが、はかま姿(当然ですが)で画面のこちら側に向かって全力で走ってくるシーンがあったんですが、思わず手に注目してしまいました(笑)さすがに腿の上に手は置いていなかったですが、山南走りを思い出したのは私だけではなかったはず。

とにもかくにも、若い堺さんを見られたので、嬉しかったのとドラマが本当に楽しみです。