すでに今年も10月終わり…あっという間に堺さんの38歳の誕生日も過ぎてしまっていました。
遅まきながらおめでとうございます!!
今年の10月は「ツレうつ」の公開、「塚原卜伝」「南極大陸」の放映と堺さんをたくさん見ることができてとても幸せです♪

塚原卜伝南極大陸は、見ている時間がなくて録りだめ状態なのですが、先日ツレうつを見てきました。
原作は細川猩々さんのユーモラスな漫画で鬱というものがとてもわかりやすく、そしてなじめるように書いてある素敵な漫画でした。直接の家族ではないのですが、今現在身近に鬱に悩んでいる人がいるので、症状やかけていい反応を見るために以前に読んだのですが、まさかあおいちゃんと堺さんで映画になるとは!と楽しみにしていました。

1ページに数コマのぶつ切りの漫画をどうやって映画に…という手法も楽しみでしたが、何よりあの二人の夫婦という空気をもう一度感じたくて映画館に行ってきました。
はじめは堺さんの鬱状態でのうつむいた暗い顔ややつれぶりに心配する気持ちではらはらとみていました。