久々にお仕事情報

最近、堺さんの仕事情報に飢えていたのですが、ようやくここになって出てきましたねぇ。

堺雅人よ軍人になり200兆円隠せ!…映画「日輪の遺産」主演Yahoo!ニュース)

浅田次郎さん原作「日輪の遺産」を堺さん主演で映画化されるそうですね。残念ながら原作は読んでいないのですが(これから入手して詠む予定)、浅田次郎さんと堺さんといえば、「壬生義士伝」を思い出します。今度は主演なんですね!記事を読むとかなり骨太の内容のようで、堺さんがどんな役でどのように活躍されるかと期待しています。
しかし、主演なんですね…もう味のある脇役で映画に出られることってないんでしょうか。嬉しい反面、ちょっと寂しいなぁ。

もう1件

堺雅人が龍馬の謎に迫る「興奮と感動を覚えた」Yahoo!ニュース)

こちらは坂本龍馬にかかわる謎を追う番組で、ナビゲーターをされるらしいです。地上波の放映で嬉しい!!5月8日の放映だそうです。

5月10日に放映されるWOWWOWの番組(詳しくはこちら)は見ることが出来ないので、とても残念です。

ゴールデンウィーク明けで疲れている頃に堺さんで癒される予感。