A-studio

金曜日はチケットゲットに舞い上がり、また子供のキャンプ準備に追われてすっかり放映があるのを忘れて早々と寝てしまいました。

ようやく今日録画をみました。

南極料理人で太った余韻がまであるのか幾分ふっくらとした印象。でも髪型は官僚のふわふわ頭(あの髪型だと顔がほっそり見えるような気がしますね…)ではなくいつもの髪型でした。
まずココニイルコトの共演(といえるのか?だって一言も会話してないもんねえ。鶴瓶さん、ラストシーンしか起きてなかったし。)話から。鶴瓶さん、薄々は感じてましたが、やっぱり覚えてなかったんですね…共演してたこと。


番組とは関係ないですがココニイルコト、まずレンタルで借りたんですよね-。でも堺さんの前野くんにホレまして(関西人から見てあの関西弁はちょっと…というところはさておき)DVD速攻購入したんですよ。まだ未見というかたは是非!(←何故宣伝?)

番組に戻りまして、次は組!話。山本耕史さんから取材するとはグッジョブ!(偉そう)
昨年の忘年会。あったということは鈴木砂羽さん(字、合ってるかな?)のブログで知っていたのですが、朝7時までコンビニ前って…局長、総長、副長が。
よく騒ぎにならなかったものです。
相変わらず、堺さんは見守り目線なんですね-。副長は局長がいたらうれしいというところも変わってないし、にこにこと穏やかな顔で笑ってる堺さんがステキでした。
でも、願わくば副長と鶴瓶さんとの堺さんトークを聞いてみたかったですね-。「ワルい奴」という言葉をどういう風に副長が説明したのか、その他の話も聞いてみたかった。
でも副長ほど親しくても「これ以上近寄ると危ない」と感じるところのある堺さんのバリアーって一体どれほどの厚さなんでしょう…。

相変わらずのかべ虫話、高校演劇部入部動機など、どこかで聞いた話が多かったのは少し残念でしたね-(あ、柔らかいうどんの話も!)

でも最後の入部届。15歳の字ですか?あれ…筆ペンで書いたような流れるような楷書(あれ?へんな表現)、昔は丸文字じゃなかったのね。あれを受け取ってた堺さんの顔。何とも言えない真面目な顔でした。多分素だったんじゃないかと。
初心を思い出してかみしめてる、そんな顔のような気がしました。