家族旅行

世間のお盆休みが終わる頃、我が家はようやく旅行へ行ってきました。
旦那も私もお盆とは関係ない仕事をしているので(そしてお盆の供養とも)お盆は休みじゃないんですよね…
その分、夏の間にいつでもお休みをとることができる、便利といえば便利な感じです。

というわけで、家族で1泊2日の旅行に行ってきました。
ここ数年夏は毎年同じところで海水浴、同じホテルに泊まり次の日も同じところで遊ぶ…というパターン化した旅行しかしておりません。
考えるのが面倒くさいといえば聞こえが悪いのですが、旦那も私も人混み嫌い、都会よりは田舎でのんびりしたいという傾向があり、穴場スポットのような場所を数年前に見つけてから気に入ってるんですよ。
海水浴はほんと遠浅で水もそこそこキレイだし、子供が迷子になったりおぼれたりする心配がない。
ありがちな海の家からのうるさい音楽もない。思いっきり昼寝ができる(違う?)

そして、次の日は農業公園でパンやソーセージを作ったり、万華鏡や風鈴を作ったり。夏休みの自由工作なんかもできたりして一石二鳥(笑)

普段は忙しくて子供と一緒にいることのない旦那もちょっとはリフレッシュできたみたいです。もちろん私も。

でもそろそろ違うパターンの旅行も考えなければ…子供も大きくなってきたことだしね。