エスタックイブファイン

昨日はほんとに喉と頭が痛かったので、これはエスタックイブを買わねば!と昼休みに薬屋さんへ行きました。
職場のすぐ近くに病院があり、沢山の調剤薬局があるのでこのなかに1軒くらいあるだろうと思ってたけど甘かったです。
調剤薬局はあまり売薬は売っていないというのは知ってましたが、エスエス製薬を扱ってない!あるのはベンザばかり(泣)

堺さんより仲間由紀恵のほうが人気なのね〜っというのは冗談ですが、見事に4軒の薬局に振られました。しょうがないので帰宅途中のドラッグストアに行ったらあっさりゲット(笑)最初から行けばよかった…頭痛いのにうろうろした私って…

第1種医薬品だけあって鍵のかかる棚から取り出してもらい、説明文書までもらって(薬剤師さんに相談してくださいってこういうコト?)寝る前に飲んでみました。

朝起きたらスッキリ頭痛はなく、やっぱり効くわ〜

って薬の効果か暗示か?なところはありますが、とにかく治りました!

これから風邪の季節、よく効く薬があると安心です。