青い文学シリーズ 「人間失格」DVD発売

残念ながら私の住んでいるところでは見ることの出来ない日テレの「青い文学シリーズ」、さっそくDVDが発売になるようです。現在予約受付中とか。

見られる方のレビューなどを読むと、堺さんの声がとっても素敵なんだそうです。以前の「戦闘妖精雪風」の深井零のときも、すごく素敵な声だったので(すごく無口な役だったけど)見られないのはすごく悔しかったのですが、これでようやく見られるとおもうと嬉しい。
太宰は高校生くらいのときに読んだ覚えはあるんですが、この「人間失格」については恥ずかしながらほとんど覚えておりません。公式サイトのあらすじをよんで、ああそうだったか…と思う程度。やっぱり、とても重いんですよね、太宰の作品は。でもこれを機会に、もう一度読んでみようかな。
公式サイトには、この人間失格のディレクターカット版が東京と大阪で劇場公開されるようで(詳しくはこちら)…この前売り特典のポストカードとDVDの封入特典のポストカードは同じなのか別なのか、ちょっと気になります。