保護者会行事

またまたインフルエンザの話題で恐縮ですが、ほんとに影響が大きいです。
長男の小学校ではとうとう高学年で学年閉鎖。明日は保護者会行事で親子レクリエーションが予定されていたのですが、中止となりました。
やっぱりこのご時世にカレーライス作りはマズイですからねえ…。楽しみにしていた長男はがっかりしてましたが。

学童保育の行事ももちろん影響が。来月に予定していたもちつきを今年は中止にする決定をしてきました。4年生にとっては最後なんですが、やっぱりカレーライスと同じく食べ物を作るのは…しかも手でしますしね。
あらゆる行事が中止や延期になって、子供達にはつまらないことになってますがやはり今人が集まる行事をあえてする意義というのはないですよね。

早くこの騒動が収まってほしいものです。