焼き芋パーティー

娘の通う保育園は私立なのですが、市内の私立保育園の連合保護者会が毎年市民ホールで催しをしてくれています。コンサートも出来るホールに上って歌を歌うことが出来るので毎年楽しみにしているのですが、今年はやっぱりインフルエンザのため中止。卒園の年なので歌わせてあげたかったんですけどねぇ…

と思っていたら、園の方で急遽保護者を集めて歌を披露する場を作ってくれました。
おまけに園庭で焼き芋とかりんジュース、保護者には甘酒付き(笑)。発表の場は小さくなったけれど、練習した歌を一生懸命に歌っている姿はちょっと良かったです。園長先生に感謝。甘酒もおいしかった(笑)
実は自分で作ろうと酒かすを買ってあるんですが、休みに入ってから…と思っていたので先に飲めてラッキー。作るけど(笑)