ゴールデンスランバー

ようやく見てきました、ゴールデンスランバー。いつ行こうか、と調べてみたら初日から1週間は、朝早くから上映してくれるんですねぇ。これなら午前中だけ年休取ればいける!と早速行ってきました。
まず映画館に行って見たら…2基あるエレベーターの扉がどちらもゴールデンスランバーの広告が。ひとつはチラシにもなっているびっくり眼の堺さん。もうひとつは初期の頃かな…ちょっとモノクロちっくな堺さんと、タイトルのもの(わかるかなぁ…あっ、鑑賞券の柄になってるやつです。今思い出した。)ちょっと嬉しかったなぁ。
この映画館、2回目なんですよね。前回は南極料理人のときでした。ロビーも座席がゆったりしていて好きです。ただ、ショップの品揃えがいまひとつで残念なんですけど。とりあえずパンフレットを購入。「T.」がまだまだたくさんつんであったけど、全部赤西君が上になってたよ…。せっかく主演やってるんだから半分は堺さんが上でもいいんじゃないだろうか。

今TOHOではお年玉キャンペーンをやっているので(→くわしくはこちら)1000円で見ることが出来ました。レディースデイでも良かったんですけどね。(堺ファンの風上にも置けない…かな)窓口でチケットを購入。早めに行ったのですいているのか…と好きな席を選んで中に入ってみると、がらがらでした(驚)。20人いたかなぁ…平日朝一番(9:15〜)だからかと思いましたが、まだ5日目なのにこれってどうなんでしょう。ちょっとショックを受けつつ鑑賞。

面白かったです。感想書くと長くなりそうなので又改めて。原作を読んでいても、読んでいなくてもいや、読んでいないほうが楽しめたかも。私は読んでいたのでストーリーが先読みできてしまってちょっとわくわく感や緊迫感を感じることが出来なかったんですけれども。ラストも知っていましたし。でもやっぱりお父さんの言葉に泣けましたし、中村監督がオススメされていたラスト15分でじわっと来ました。もう1回見たいなぁ。