グータンと食わず嫌い

ここのところの堺さんの出演ラッシュで録画を見るのが追いつかない…という嬉しい悲鳴のなか、少しずつ感想を。

まず、グータン。この番組って、堺さんが出演するときしか見たことがない(笑)普段は全く見る気がしないです。というか、VTRのあいだ、スタジオゲストってあんまり出てこないから、面白くないんですよねぇ。ちっちゃく画面の隅に出てるけど、なんていってるのかいまひとつわからないし。VTRかスタジオかどっちかにすればいいのに。
というわけで、集中してみたのは後半部分のみ。「サプライズが全くわからない」って(笑)あまりに堺さんらしすぎて笑いが出ました。一番堺さんらしかった「対話と調和」うん、話し合いって大事だよ。言葉に対してとっても敏感な感性を持っている堺さんならではの言葉だなぁと感心した次第です。しかし「訛フェチ」(笑)最近よく出てくるフレーズですねぇ。「文・堺雅人」でも訛について述べてある部分がありますが、ほんとに考え方が変わらないんだなあと。

次に食わず嫌い。これも久々に見ました。というか、普段全くテレビを見ない生活をしているので、ほとんどの番組は見ない(笑)こうやって堺さんが出られるから見てるだけです(笑)。
ベッキーさん相手にどんなトークを…と思いましたが、意外にも貴さんと相撲の話で盛り上がったので、楽しかったです。貴さんが一生懸命説明している隣のベッキーさんのつまらなそうな表情と共に(笑)全然わかんないっていう顔してましたよね。しかし生牡蠣、とり皮、タイカレー、カルビ。どれも淡々と食べてましたねぇ。やっぱり一番焦りが出てたのがカルビでしたが。生過ぎるでしょー、あれは。「クライマーズ・ハイ」のときに肉食になってらしたのでカルビが苦手というのはちょっと意外でした。理由はあまりに堺さんらしすぎましたが(笑)「油がダメ」っておいくつですか?(苦笑)30歳代なら一番もりもり食べてそうなんですけど…堺さんの罰ゲームが見られなかったのが残念でしたが、結構面白かったです。