しょうがのはちみつ漬け

しょうが紅茶を職場で毎日飲んでます。が、しょうが湯のもとって甘いんですよ…。しかもお値段けっこうするし、モノによっては全然しょうがの味がしないし。というわけで、代わりになるものを探していたら、生協でこんなのを見つけました。

画像はこちらからお借りしました。

生協の価格で980円。レシピとしては、ティースプーン4〜5杯を熱湯で薄めてと書いてありますが、紅茶に入れるならティースプーン1杯半くらいで充分です。しょうがの薄切りをハチミツにつけてあるというかんたんなものみたいですが、これがとってもおいしい。
薄切りの生姜、紅茶を飲みながら一緒に食べたら身体もあったまります。

お料理にも使えるように書いてありました。確かにお魚の生姜煮にするときに使ったらおいしいかも。

しばらくこれでしょうが紅茶を楽しみたいと思います。

ところで、ダイエットに効果…というのは、全く実感できておりません(汗)