携帯故障

といっても動かなくなったわけではなく、カメラのカバー辺りが割れてしまったんですよねー。
写真は綺麗に撮れるので、支障ないっちゃないんですが、今持ってる携帯は防水仕様なんですよ。で、お風呂でぼーっと見るときにも使ってたりするんで(←やめなきやゃな〜とは思ってるんですが)万が一水が入ると怖い…ということでー修理にだすことに。
ショップに持っていくと、「カバーの交換になります、片面だと三千円、両目で3990円になりますが、どうされますか?」とのこと。まだ半年くらいしか使ってない携帯なんですが、使い方が荒っぽいので(汗)すでに傷だらけ…これがほぼ新品状態になるとのことで、迷わず全部交換をお願いしてきました(笑)。
しかし考えてなかったのがデータのこと。今まで機種変更しかしたことなかったのでデータ移行はショップにお任せしてたんですが、修理に出すとなると自分である程度しないとダメなんですよね。チャージ式の携帯カードとか、もろもろ。
めんどくさーい、けどしょうがない。というわけでショップのお姉さんの前でデータ移行して預けてきました。完了は2週間後とのこと。ピカピカの携帯楽しみだ!