帰省

2日目は両親と義妹家族、そして私たちで鷲羽山ハイランドへ。場所は知っていましたが、行ったのは初めてです。いいお天気だったので、山頂からは瀬戸大橋がきれいに見えました。また四国も行きたいなぁ。

主人と私、人ごみが嫌いなのでデートでも家族でも遊園地というのはいったことがありません。なので10年以上遊園地に足を踏み入れていなかったんですねぇ。子供たちも初めての遊園地というわけです。もうはしゃぐはしゃぐ。
ある程度身長が伸びたので、ジェットコースターにも乗れるということで、3台あるうちの唯一乗れるジェットコースターへGO。それがまた、一番山の上なんですねぇ。階段があるんですがこれが急なんですよ〜。写真を撮ってないのですが、かなりしんどかったです…
何も知らない子供たち。怖いもの知らずっていうのか、1時間待つのも苦にせず(暑かった…)乗ったあと…
長男「おもしろかった!!」
長女「もう2度と乗らない!!」

反応が真っ二つに分かれました(笑)意外でしたねぇ…どっちかというと普段怖がりなのは長男で、長女は怖いもの知らずなところがあるので逆かと思っていたんですが。(結局昼からもまた1時間並んで、二人ともコースターに乗りましたが・笑)

今年の夏はディズニーランドにいくので(あくまで予定ですが)、ちょっとでも行列に並ぶという体験をさせておけてよかったなぁと思ってます。

鷲羽山ハイランド、サンバを売り物にしているようで、ステージでは1時間おきくらいに色々な催しとサンバステージをしていました。これはこれでおもしろかったですよ。GWにもかかわらず、結構すいていたので、岡山に来られることがあったら是非足を伸ばしてみてください(笑)