丸刈り堺さん

映画「日輪の遺産」が順調に撮影中なんですねぇ…昭和の軍人さんの堺さんはどんな感じなのか…と思っていたら、出ましたね。

堺雅人、初の軍人役で居合いの達人に 浅田次郎原作「日輪の遺産」(eiga.com)
堺雅人「ギョッとした」丸刈り姿初披露スポーツニッポン
堺雅人が丸刈り少佐に…「日輪の遺産」撮影公開(シネマ報知)

すごく似合う!!普段のお顔は目じりが下がっているのと口角が上っているのとで、とっても優しい顔に見えるんですが、丸刈りの厳しい顔は素敵ですねぇ…。月代も似合うと思っていましたが、丸刈りも(じゃあ、普段はどうなんだという話ですが、それはそれ・笑)…これ、前髪がなくて、ちょっと顔が長いからお似合いなんでしょうか。
中村獅堂さん、福士誠治さんもきりっとした感じで、いいです。福士さんて、ほとんど存じ上げないんですが、この方も優しい顔だったような気がするんですが、とってもインテリちっくな感じが素敵です。
現在原作を読んでいる最中なんで(というか、読み始めたばかり)、堺さん演じる役のことについてはほとんどまだ知らないんですが居合いの達人のようですね。「武士の家計簿」では刀を持たないサムライの堺さんですが、軍人で刀を振るう堺さんが見られるのは本当に楽しみです。