ころもがえ

5月は変な気候でしたねぇ。GW中は結構暑かったかなぁと思いきや、中旬から下旬にかけてめちゃくちゃ涼しかったり。
一日だけ毛布使った日もあったような…(汗)

でもこの週末は暑い。半そででも大丈夫なくらい。しかももうすぐ6月。会社は衣替えです。
主人は「クールビズ」なるものがあるのでノーネクタイ、ノー上着。私は会社で着替えるのでいつも適当な格好をしているので特には用意は必要ありません。
問題は子供。暑かったり寒かったりするので長袖も半そでも必要。でもたんすは小さい…どうしようか。といっても両方出す必要はあるので、小さいところに無理やり両方の服を詰め込みました(汗)こういう時収納の達人なんかに来て欲しい〜と思うのは私だけ?整理整頓、大嫌いだからかO型という大雑把な性格のせいか(O型の整理整頓上手な方、ごめんなさい)すごく下手なんですよう。

うちの中もぐちゃぐちゃ。とてもじゃないけどブログでお見せできるような家の中ではありません。ああ、誰か私に収納のコツを実践しながら教えてくれる人はいませんか〜。