年賀状準備

今年もいよいよ押し迫ってきたので、年賀状の準備をば…。毎年実家が年賀状用のソフトのCDを買うので、それを借りて作ってたんですが、今年は全然その気配なし。かといって私が買うのもいやなので(笑)ネットで調べてみました。
いや〜今はタダでほんとにたくさんテンプレートをダウンロードさせてくれるサイトがあるんですねぇ。驚きました。そりゃキャラクターなんかのものはさすがにないですけど、年賀状自体をプーさんのものにしたので別にキャラクターにこだわりません。ということで早速作りました。
独身時代、頂く年賀状で子供だけの写真のものっていやじゃありませんでした?特に親しくしていない方のものなんかは。あんまり付き合いない方の子供の写真見て何が嬉しいんじゃい、と思ってたんで、自分が出す年賀状は家族写真のものを大概出していました。ところが…今年は家族4人で撮った写真がない!現在主人が長期出張中なのでとることもできない!どうしようかと思いましたが、なんとか子供と主人が写っている写真をデジカメのなかから発掘して何とか形を整えました。ほっ。
まだ住所録の整理が出来ていないので今晩から住所録の整理に入ります。年内に出すことが出来るだろうか…