ゴールデンスランバーがベルリン映画祭に!

ネットでこんな記事を見つけました
堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」ベルリン映画祭に」【ハリウッドチャンネル

堺さん自身が映画祭中にベルリンへ行かれる可能性もあるとか。年末におめでたいニュースでとても嬉しいです。知らない間に日本アカデミー賞も発表になっており、優秀助演男優賞だそうです。(→日本アカデミー賞公式サイト)。堺さんは今年は主演の映画が多く、助演は「ジェネラルルージュの凱旋」しかないので、どうかと思っていましたがちゃんと選ばれておりこちらも嬉しいニュースでした。
私は、堺さんは「主演」よりも「助演」のほうが個性が生かされていいなぁと思っているのですが、来年公開の映画も2本主演ですし、もうあまり助演を見られることは出来ないのかもしれないなぁと思うと少し残念です。活躍されているのはとっても嬉しいことなんですけどね。