学習机

今年小学校に入学する下の娘。大分前からおにいちゃんだけに机があるのが気に入らなかった(いや、何でもお兄ちゃんと一緒じゃないときがすまない)ので、年明けすぐから「机!机!」とうるさかったのですが、子供部屋のレイアウトを変えないと机が入らないのでのびのびにしてました。だって使ってないんだもん…上の子が。教科書と絵本置き場になっていて、全然使ってない。まぁ、うちの子供部屋が2階にあるのが悪いんですが。
ただ、机を買ってくれるといううちの親も「まだ?」と聞いてきていたのでそろそろと思い子供部屋の掃除を昨日して、何とか机を入れるスペースを作りました。
すると今日朝から「今日朝からあいたから机を買いに行くよ〜」といわれ、一緒に見に行ってきました学習机。ええ、もちろん量販店です(笑)。長男のときも同じところだったんで。
ただ、2年前と違い、ほとんどその量販店オリジナルしかおいてなかったです。もうちょっと選ぶ余地が欲しかったなぁ。(買ってもらう立場なのに偉そうですが)今はほとんどシステムデスクで、幅も奥行きも大して変わらず、選べるのは本棚の高さくらい。これはもともとハイタイプを買う予定をしていたので、なんと2種類しかなかった…。
というわけで、無事机を買っていただき、気に入ったデスクマットもつけていただいた娘は上機嫌。2週間後の到着を今か今かと待っています。

ちなみに購入したのはコレ