つ、疲れた…

保険の代理店に勤務している私。企業の団体保険を扱っているため、かなりの件数の顧客がいます。
で、3月は退職の季節…。3月の更新書類のややこしさといったらもう、半端じゃありません。
しかもなぜか3月の更新は件数が多かった(泣)。

この1週間あまり、残業こそないものの(!)仕事時間中は隣の席の子と喋るひまもなく黙々と書類と格闘してました。今日でようやくお客様に送る段取りが終了。つっかれた〜。ほっと一息つきたいところだけど、事務所には4月の更新分が既にダンボール4箱で送られてきており、かなりのスペースをとってます。(ため息)
又明日からがんばらなきゃ。4月は異動があるから、又ややこしくなるんだよな〜。

新しい職場に来てもうすぐ1年。なんかあっという間だったけど、もとからの社員の方たち、お客さまもとても優しく何とか過ごすことが出来ています。ありがたいことです。