南極料理人 特典映像

発売の広告が出て即予約購入したこの商品。映画館で見てとっても良かったので(そのときの感想はこちら)、メイキング等の特典映像を楽しみにしていました。で、ちゃんとアマゾンから届いたので早速視聴。以下ネタばれあるので隠します。


まずパッケージ。パンフのときも思いましたが、シックでとても素敵。デジパック仕様でちゃんとアウターケースも付いているので、パカパカ開かないし。すごく豪華な感じがします。
次にカード。チラシに使われていた、堺さんと隊員たちのものともう一枚。
それとレシピカード
どちらもケースと同じくらいのサイズなので普通のものより大きいです。そのレシピカードに伊勢エビフライがドカンと写っているのが笑えます。
ブックレット。よくDVD特典としてついている、プレスの縮小版かと思いきや、DVDに収録されている未収録映像とアナザーアングルの沖田監督による解説が載っていました。すごい!!

外側はこれくらいにして(笑)特典映像のほうを。

まずメイキングが2本。網走での合宿生活(?)のときの前編と、スタジオ撮りのときの後編と。音声解説は全く入っていないのですが、とにかくとっても長くて、でも堺さんとおじさんズ(失礼)がとっても仲がよさげなのが伝わってくる内容でした。堺さんがほんとに楽しそうな顔で笑ってるのがすごく印象的でした。

あとは、完成披露試写会のときの映像、初日舞台挨拶の映像、未収録(これってDVDに未収録という意味かな?)・アナザーアングル映像、監督のティーチインの映像など盛りだくさん。本編よりかなり長いのでまだ未見の部分もありますが、とにかくお得感満載でした。

これで、コメンタリー(沖田監督と堺さん生瀬さん希望!)が入ってたら、完璧だったんだけど…そこまで望むと贅沢すぎかな。でもとにかく買うなら豪華版!だと思っためずらしい1枚。
まだ本編見てないのでゆっくり又見ようっと。