ジョーカー 許されざる捜査官

6月になって、すごいニュースが飛び込んできました。

堺雅人が初の刑事役 2つの顔を持つ男に挑む…フジ系連続ドラマ(報知ニュース)

一部抜粋します。


 俳優の堺雅人(36)が7月13日スタートのフジテレビ系の連続ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」(火曜・後9時)に主演することが1日、分かった。昼は温厚で物腰の柔らかい刑事、夜は凶悪犯に鉄ついを下す制裁者という“表と裏”2つの顔を持つ男を演じる。これまで数々の映画で主演してきた堺だが、刑事役は初めて。共演はNEWSの錦戸亮(25)、モデルの杏(24)ら。

 映画、舞台などで個性的な役柄を演じてきた堺が、初めての刑事役で“2つの顔”を持つ男に挑む。

 堺は「最初、『刑事役を』と言われた時、戸惑いと違和感を覚えました。体力とか、正義感とか、刑事にはそうしたイメージがあったもので…。けれども、お話を聞いていると、そうした要素は伊達という人物の隠し味に使えそうです。戸惑いと違和感を大切に演じたいと思います」と語る。


だそうです。共演の人があまり好きではない…(ファンの方ごめんなさい)んですが、連ドラ主演ですよ!!いやうれしい。しかもゴールデンタイムじゃないですか。すごく楽しみです。

 特に、「2つの顔」を持つというところがいいですねぇ。堺さんのもつ穏やかな顔でありながらきつい目線という特徴が遺憾なく発揮できそう♪


追加のHPです。

堺雅人が7月13日スタートの火曜21時ドラマで、ゴールデンタイムの連ドラ初主役!『ジョーカー 許されざる捜査官』
  →ちょっと着崩れた感じのシャープな目線の堺さんが素敵です。