薄桜鬼 斉藤一ルート

先日の宣言どおり、わんこルートを攻略開始。途中までは全員共通の話題なんで、せりふをさくさくと飛ばしつつ(笑)攻略メモ(いろいろネットで調べさせていただきました)を見つつ進めていくとあっさり2時間くらいで終っちゃいました。(汗)
ここでは斉藤さんが会津にとどまるという史実に忠実に作ってありました。しかし、土方さんのときも思いましたけど恋愛ゲームである必要性が全く感じられない…というかこれ、主人公が印象薄すぎ。(笑)今回もストーリーを進めるためしょうがなく恋愛関係になりましたがこの要素いらない…

ただ、居場所のなかったわんこがはじめて試衛館で認められ、だからずっと新選組を守るために刀を振るうという設定はちょっといいなぁと。山南さんの扱いがちょっと納得いかなかったのが悲しかったですが…

ところで相手は全員○○になっちゃう形になるのかなぁ…まだ後3人残っていますが、多分総司はなるだろうから残りの二人(左之助と永倉さん)がどうなるかな。次は総司でやってみます。