TV誌

堺雅人ファンとは言いながら、あまり情報を追いかけることのない私に、親切に教えてくれるお友達が。

「今週発売のTVガイドとTVジャパンに堺さんの記事がのってるよ〜」

だそうです。早速見つけられたTVジャパンだけを立ち読み。錦戸亮くんと杏さんとの対談でしたが、初めての顔合わせ後だったようで、ぎこちなさが若干漂う感じでしたが、写真が楽しそうでした。

堺さんは「二面性のある役だけど、それを強調しないように演じようとしている」(文章は意訳)そうですが、いや〜それ無理。ふつーにしててもなんかウラがありそうに見える上、もともと「二面性のある役」ってインプリンティングされてるんだもん、どう見ても怪しくなるのは目に見えている…。

共演の錦戸亮くん、ごめんなさい、私他の人と勘違いしてたかも。若い俳優さんがわからなくなってきているというヒジョーに怖い事態になっていることに気付きました(汗)
ジャージの二人」の中村監督の最新作に主演されるそうで、そのつながりで堺さんのことをほめてくれてました♪

これからしばらく雑誌やテレビからは目が離せなくなりそうです…といいながら多分教えていただくことのほうが多いんだろうなぁ。