東京タワーとTDL

会社の社員旅行にかこつけて12日〜15日の間、東京へ行ってまいりました。3dayパスポートをつけていただいたので、13日〜15日はTDLに入り浸り。楽しかったです。

12日。台風が日本海を北上する日に台風と共に東京へ。未だ東京タワーへ上ったことのない子供たちのためにまずタワーへGO。タワーって人気あるんですねぇ。入るのに50分待ちました(涙)こんなに並んでるとは思わなかった…。てっきりすぐ入れると思っていたのでツアーの待ち合わせ時間に間に合わせるためほとんど上でゆっくりすることが出来ませんでした。といってもちょっと気になっていたのっぽんのストラップだけはゲットしましたけど(笑)

13日。張り切って朝からTDLへ。私1人で子供を2人連れて行った形(主人は14日から合流)だったので、かなりしんどかった…。私は4回目でしたが子供連れは始めて。というか今までほとんど遊園地というものに連れて行ったことがなかったんですよ。人ごみが嫌いという私と主人の意向で(笑)。で全く右も左もわからない子供の腕をぐいぐい引っ張ってまずは「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲット。これ人気あるんですねぇ。8時開園の8時30分にとりに行ったのに既に11時30分過ぎの指定でした(汗)。確かにおもしろかったですが。
その後「お化け屋敷に行きたい!」という長男の意向で「ホーンテッドマンション」に並びました。50分待ち。下の子は怖がって怖がって「二度と行かない!」言ってましたが長男はおもしろがってました(笑)。その後ほとんど休憩なしで「空飛ぶダンボ」「カルーセル」「ピーターパン空の旅」「カリブの海賊」といずれも40分〜50分待ちで乗ってお昼ごはん。その前に「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスをゲット。17時40分くらいの指定でした。

お昼からもほとんど休まずトゥーンタウンへ。「ミニーの家」「ドナルドの船」「チップとデールの家」を見た後、「ガジェットのゴーコースター」「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」をそれぞれ50分待ちで。この頃になると子供もだんだん疲れてきて(笑)待つのが嫌になってくるんですよ〜。もちろん私も疲れましたが。あとは待たなくてもいい「トムソーヤ島いかだ」に乗ってトムソーヤ島を探検して、「ビッグサンダーマウンテン」に乗って、娘が「どうしても見たい!」というエレクトリカルパレードのために早めの夕飯を取って場所取りという名の休憩に入りました(笑)
8時からのエレクトリカルパレード。パレード自体を間近で見るのが初めてで、楽しかったです。やっぱりキレイですね〜。約2時間(汗)場所取りしてみた甲斐がありました。写真取りまくりましたよ。子供たちも大興奮。
はっきり言って1日で堪能した感じです。というのも後から合流する予定だった主人が「人ごみ嫌い、暑いの嫌い、並ぶの嫌い」という、この時期のTDLには全く向かない(?)タイプなもので…乗れるものは乗っておこうかと。

長くなりましたので続きはまた。