TDL続き

昨日の続き。ディズニーランド2日目。前日の夜遅くに主人と合流し、ゆっくり目にランドへ。到着は9時くらいだったでしょうか…娘がもう一度どうしても乗りたいといったハニーハントのファストパスをゲットし(遅かったので指定時間は13時くらい)、これもまた娘の乗りたがった「アリスのティーパーティー」に25分待ちで並びました。その後またまた「カルーセル」に10分待ちで並び、その後「ダンボ」へ。これも50分待ち(汗)

とにかく並ぶのが嫌いな主人と、乗りたいものがはっきりしてる子供たちとの間でウロウロしている私(笑)。といっても、さすがに主人もある程度は合わせて行動してくれたので(当たり間えっちゃあ当たり前ですが・笑)出来るだけすいているアトラクションに並びつつ、楽しむことが出来ました。特に主人のお気に入りが「スター・ツアーズ」(笑)1回に入れる人数が多いので待ち時間が少なく、かつ並ぶのが室内なので涼しい、そしてなんと言っても「スター・ウォーズ」が大好きな主人にとっては楽しいアトラクションだったようです。
あとは「カリブの海賊」、「スペースマウンテン」、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」などに乗った後、お土産を購入して宅急便で送る手配を済ませ、早めにホテルに帰ってそこで夕飯を食べました。ホテルの夕飯なんて食べるものじゃないということを実感…なんといっても高い!びっくりするくらいのお値段でした(汗)でも食べに行くことが出来るような状況じゃないベイサイドのホテルって…ある意味すごいですよね。

ランド3日目。前日よりも少し早めにホテルを出たのですが、土曜日だったこともあってすごい人。乗ってなかった「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」か、「モンスターズ・インク”ハイドアンドゴーシーク”」に行きたかったのですが、どちらも人気アトラクションなんですね〜。ランドを出る時間を12時と決めていたため、ファストパスを取ることも出来ず…諦めました(泣)というわけで、まず「スター・ツアーズ」に行った後、「魅惑のチキルーム」でスティッチに会い、「ジャングルツアーズ」「ウェスタンリバー鉄道」に乗った後は、キャストいわく「東京ディズニーランドで唯一の人力アトラクション」(笑)の「ビーバーブラザーズのカヌー探検」で大汗をかいてランドを後にしました。

とにかくランドを極めたい!と思って3日ともランドに行きましたが、今までに乗ったことのないアトラクションにたくさん乗ることが出来たと思います。まぁ、それもこれも「ジェットコースターが嫌い!」という娘のせい(おかげ?)なんですが…(笑)もう当分行かなくてもいい!と思えるくらいには堪能できました。