クレア10月号

堺さんの新しい連載が始まったクレア10月号を購入。

第1回目のタイトルは「あぶらあげ」(笑)最近の堺さんの食に対する「本気度(?)」を示すようなタイトルです。相変わらず読んでて楽しい堺さんらしい文体なのですが…はっきりいってナビの2番煎じのような気がします。写真の数も、1枚はプライベートショットが入っていたり。(しかしあのメガネは…自前なんでしょうか。すごいデザインですよね、あれ。堺さんいくつメガネ持ってるんでしょうか。見るたびに違うデザインのような気がします)う〜ん、この1ページのために毎月この雑誌を買うかなぁ。
先月の特集は「読書」だったので読むところはあったけれど、今月は化粧品。私には全く興味のない分野でまだ1ページも読んでおりません。このために650円は高いなぁ。ナビの倍だもん。いずれ本になるかなぁと思いつつ、来月は立ち読みで済ませようかと思案中。