豆腐の真砂揚げ

というお料理があるのを、金曜日にはじめて知りました。
うちの会社の入っているビルにある、他会社の食堂の日替わりメニューにあったのです。

いったいどんな料理?(←無知ですいません)とネットで調べてみると、こんな感じ

どうやら豆腐ハンバーグを油で揚げたもの…と想像したら近いかな。

というわけで作ってみました。(写真はありません(笑)。撮る前に食べられちゃいました)
上のレシピにひじきも加えてみました。
さらに甘酢を上からかけて…

主人の感想は「これなら普通の豆腐ハンバーグのほうがうまい」

折角作ったのに〜私的にはこれはこれでおいしかったです。普段の豆腐ハンバーグにはえびなんて入れないし。
今度もうちょっと工夫して作ってみようかな。