ニラと卵と春雨の炒め物

私にしては珍しくここ2週間ほど毎日ブログを更新しています(笑)でも結構ネタを探すのは難しいんですよねぇ。毎日書かれている方をほんと尊敬します。
というわけでネタが尽きてしまいました。なので…私の得意料理を。
ここしばらく作ってないので写真はありません(笑)また作ったら追加で乗せてみますね。

材料 ニラ1束 卵3コ 春雨1パック(ブロックになって売っているものの1コ)

これだけです(笑)。簡単そうでしょ?

1卵を大きめの炒り卵にします
2春雨をゆで、3等分くらいに切ります。
3ニラを5センチくらいの長さに切ります。
4春雨とニラを炒め、中華スープの素、薄口醤油、塩こしょうで味付け、炒り卵を投入します。
5最後にお好みでごま油で風味付け。

ニラの緑と卵の黄色、春雨の白で見た目はとってもキレイです。私は中華スープの素は半練り状の物を使いますが、粉末の鶏ガラスープでもOKです。

内の主人が最初にこれを作ったときに「うまい」と感動してましたが、私の実家ではしょっちゅう母が作ってました。今まで料理本でも見たことないのですが、これって珍しい料理なんでしょうか?

味はとってもおいしいですよ♪なんと言っても材料はお安いですしね(笑)一度是非おためしあれ