新選組!スペシャル DVD鑑賞

久々に座談会が見たくなって見てみました「新選組!スペシャル」

本編は完全版のほうがわかりやすい(当たり前だけど)ので、さらっと流して(笑)特典映像のほうを。
もう5年も前なんですねぇ。ちょうど12月だし。どうりでみんな若いわけです。(といっても、山本太郎さんはあんまりかわった感じがしませんね…。藤原竜也くんも)
放映当時、特別番組で流れた座談会とは違うんですが(あれ、ビデオにとってなかったんですよね…リアルタイムで見たけど)やっぱり面白いです。
堺さんが俳優同士で話している映像ってないですよね。座談会、雑誌に載っているのはよくありますが。
普段はこういう話し方をするんだ…とすごく新鮮だった覚えが。

でも何より私的に嬉しかった特典映像は隊士9人分の総集編の番宣でした。
だってあれ、ひとつもつかまえらえなかったんだもの〜。

もう内容については触れませんけど、大河ドラマの総集編が始まる頃になると必ず見たくなるDVDです。